読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らくだ書店 ワールドカフェ

らくだ書店での読書会の様子や、書店員イチオシ本を紹介しています。気になる本があればお問い合わせください!

ブログ閉鎖のお知らせ

大変残念ながら 企画者の一身上の都合によりブログを続けることが出来なくなりました。今までたくさんの方がこのブログに足を運んでいただいた事に感謝とともに、中途半端なまま終えることになってしまったことをお詫び申し上げます。この企画は企画者にとっ…

らくだワールドカフェ 読書会お知らせ

4月も二週間が過ぎました。 新年度のあわただしさを少し忘れて一服しませんか? と言うことで、 らくだ書店本店では、前回の読書会で紹介された選りすぐりの本を 書店員の心のこもったポップとともに、入ってすぐの場所に積んでいます。 書店員のすきが詰ま…

就活生に読んでほしい本

リクルートスーツに身を包んで 緊張した面持ちで歩く就活生 こちらまで緊張してしまいそうです。(^^) そんな就活生に読んでほしい本 そして管理人も再読してる本 「手紙屋」喜多川 泰 とある将来に不安を抱いている就活生の話 ひょんなことから手紙屋と出会…

管理人のおすすめ本

卒業式が色々なところで行われていますね私の卒業式の思い出といえば 小学五年生の時大量の涙があふれでて仕方がなかった事です。その涙の理由は卒業する先輩への涙……ではなく 花粉症が酷かったからです……辛いですよね花粉症……まぁ、そんな私のどうでもいい…

らくだ書店読書会報告

こんばんは、前回の続きを更新したいと思います。 書店員の個性が出ています。お楽しみあれ!! ・「僕の大好きな青髭」庄司薫 1960年代の学生運動が盛んなころの話。この時期を題材にし庄司薫によって書かれた、4部作中の4部作目だが、途中から読んでも十分…

第1回 らくだ書店読書会報告

・「その日の前に」重松清 現在持っている本は三代目。なぜなら、号泣して本に穴 を開けてしまうから・・・ それほどに何度読んでも泣ける本です。 短編集がいくつか入っていて、その短編の登場人物の家 族や友人、クラスメイトなどが 癌 になってしまう話で…

ブログ始めました

このブログは、らくだ書店で密かに行われれている読書会や 書店員のおすすめ本など 普段本棚に埋もれているお宝本󾭠を紹介していきます!! 質問やリクエストもお待ちしています!(*`∀´*)